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株式会社 ユナイテッドプロモーションズ
株式会社 ユナイテッドプロモーションズ
大野芳裕と申します。

株式会社 ユナイテッドプロモーションズ 代表取締役
株式会社 不動産仲介透明化フォーラム 常務取締役
株式会社 大野開発 専務取締役

をやらせて頂いています。

時間の50%はIT・WEB関連事業、25%が不動産関連事業、25%がレストランなどの運営を行っています。
大卒で入社した会社はアパレル・流通でした。
衣食住情報を制覇しつつありますので、後は「遊」でしょうか。レストランは食というより最近は「遊」の部分が強くなっていますが。

よろしくお願いします。

大野芳裕
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2011年01月11日

東京のレストラン

東京のレストランのレベルの高さは半端じゃないですよねー。
自分も外食産業に携わり、レストランも経営していますがここ数年はレストランを出そうという気さえ起こりません。
自信がないわけではありません。

しかし・・・『飽和』しています。レストランの数が『過剰』です。しかも『安価』です。薄利です。

食・空間・サービス、色々な要素はありますがこれが充実しているだけではなく突出した個性が無いとお客様は『面白い』と感じてくれません。そのくせ初期投資は大きいです。特に都心では数千万円が当たり前かと思います。

東京のファッション。これまたレベルが高いです。
日本古来の着物、文化というものが発展しているとは言いがたいですが、世界各国の洋服が手に入り最近の若者を見ると着こなしも上手です。モノの価値が分かる(自分で判断できる)人も増えてきたのでしょう。
服飾の世界にもいましたが、仲間たちで元気なのは『ユニクロ』、『GAP』などのファストファッションブランドに行った方たちです。
高級ブランドは一部を除き苦戦していますし、百貨店はデパ地下など昔は『左遷』のようなポジションでしたが『花形』に変わってきています。

衣食住。

最近このワードすら聞きません。

今の日本では本来持っていた『衣食住』という本質的な意味はもう価値がないくらい豊かなライフスタイルになっています。

衣+遊+情報、食+遊+情報、住+遊+情報、エンターテイメント、癒し、情報、と言ったところでしょうか。

時間というのもキーワードかもしれません。

コンビニの弁当などは、時間を買っているのかもしれません。

と、思ったことを書いてしまいましたが、衣食住の中で、『住』のマーケットに身を置くようになってから1年も経っていませんが、まだまだ成熟していると感じることは少ないです。

不動産という世界は『守られてきた』マーケットのような気がします。

誰かが書いていましたが、『日本の外食が世界一とも言えるクオリティになっているのは、国が関心をあまり持たず良い意味で野放しにしていたからだ』という意見に共感しました。

一方、不動産という世界は消費者には、まだまだ分かりにくい世界です。おそらく分かりにくくしているのでしょう。

マンションや戸建てを売ろう!と思ったときにどこに行くのが正解だと思いますか?

本当に親身になってくれるプロフェッショナル集団を不動産というマーケットで作り上げ、沢山の方に喜んでもらいたい。

今は本当にそう思っています。

Posted by 株式会社 ユナイテッドプロモーションズ at 00:27│Comments(5)
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます!ショウといいます!いつもブログ拝見させてもらっています。一人の社会人としてハングリー精神や視野の広さにはいつも感心し私の仕事への起爆剤となっております。私も消費者目線から申し上げるとプロフェッショナルな不動産会社に出会いたいです!頑張ってください!
ブログ頑張ってください!また、コメントさせて頂きます。
Posted by ショウ at 2011年01月13日 12:11
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Posted by スーパーコピー時計 at 2014年03月19日 15:31
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